サーマクールの効果と注意点

subpage1

サーマクールは治療法の一つであり、しわやたるみを専用の機械を使って治療することができます。

ですので、メスを使わない治療としてサーマクールは定着します。よく肌の再生治療と比較されますが違いは肌の再生治療はしわやたるみのほか目の下のくまや目の下のしわなども治すことができます。
一方サーマクールでは目の下にできてしまったくまやしわまでは治すことができません。



肌の再生治療については効果の持続期間は数年ほどとなっていますのである程度長めです。

ただこの治療法では半年ほど持続はしますがまた定期的に治療を受ける必要はあります。
しかし、この治療法では手軽に受けられることが大きなメリットです。



メスを使わないという性質から所要時間があまりかからず治療を受けることができるのでプチ整形を行いたい人にとっては向いた治療法となっています。


サーマクールを受けるときの注意点についてですが、火傷をした後のように肌がひきつってしまうことがあります。

これは仕組みとしてはこの治療法の目的は専用の機械から発せられる高周波の熱作用を使って肌を綺麗にさせることにあります。

ですので、未熟な医師のもとで治療を受けた場合には火傷しやすくなってしまいます。
実績のあるクリニックの医師を選ぶことはこの治療法に限らず必要です。
また施術の際には痛みがやや強めであることや手術ほどの劇的な効果まではないことなども問題点として挙げられます。



こうしたリスクを考えながらしっかりとした医師のもとで治療を受けるようにしましょう。